HANDからうまれるHAPPY

ネイルや、ハンドメイドアクセサリー、美容など「手」からうまれるワクワクを綴ります。

【使ってみた】ETVOSのミネラルファンデーション、リピートします!

以前の、長井かおりさんの本を参考にメイクを変えたというエントリー。

 

ttomomix.hatenablog.com

 この中で紹介されていた商品でとても気になっていたものがありました。

それがETVOS(エトヴォス)のミネラルファンデーションです。

メイクアイテムはすべてクレンジング不要、シリコンやタール系色素、石油系界面活性剤の不使用など、こだわりのものづくりをされています。

スキンケアの製品も一緒になったトライアルセットを見つけたので、

さっそく購入してみました!

 

公式オンラインストアで注文したら、翌日に届きました。

「ミネラルファンデーションスターターキット」。

約2週間分で、今だと1800円で購入できます。

箱がシンプルで素敵。

f:id:ttomomix:20171022075744j:image

中身はこんな感じです。

・ナイトミネラルファンデーション(下地)

・エンリッチシルキープライマー(下地)

・マットスムースミネラルファンデーション(ファンデーション)

・フェイスカブキブラシ

・クリアソープバー(洗顔石けん)

・モイスチャライジングローション(化粧水)

・モイスチャライジングセラム(美容液)

アルガンオイル(美容オイル)

 

f:id:ttomomix:20171022075801j:image

 

届いた日の夜から使ってみましたよ。

まずはクリアソープバー。

泡が滑らかで、しかも泡切れがよく、さっぱりします。

何度も何度もすすがなくていいのがうれしい。

▼ 

モイスチャライジングローションは、

適度なとろみがあって肌に入りやすい。

500円玉大を手にとって、「手でなじませる」のがポイントです。

私も普段、化粧水は手でなじませる派なので使いやすかったです。

▼  

続いてモイスチャライジングセラム。

保湿成分であるヒト型セラミドが高配合された美容液で、

これ1本で美容液と乳液の効果があるそう。

1円玉大を手にとってなじませます。

少量でも伸びが良くて、すーっと入っていく感じ。

 ▼ 

そしてアルガンオイル

2滴手に取り、顔全体に伸ばします。

オイルだけど全然べたつかない!

化粧水の前に使って、後に使う化粧品の効果を上げるという使い方もあるみたいですよ。

 ▼ 

で、夜は通常これでスキンケアは終わりだと思いますよね。

ETVOS独特なのが、ここでナイトミネラルファンデーションの出番なんです。

寝るだけなのにファンデーション?と私も思いました。

このパウダーは、オーガニックオリーブ油が寝ている間に肌を整えてくれて、

皮脂の酸化も防いでくれるそう。

寝ている間のファンデーションなんて、斬新だなと思いました。

 

このナイトミネラルファンデーションは、朝のスキンケアの後、下地にも使います。

その上からマットスムースミネラルファンデーションをON。

フタに少量のパウダーを出して、ブラシになじませ、肌の上でクルクルと塗っていきます。

めちゃくちゃ薄づきなのに、ちゃんとカバーできてる!というのが驚きでした。

私はもともとそんなにたくさんのものを塗ってメイクを仕上げるタイプではありませんが、

その私でも「こんなに簡単でいいのか!」と思ったほどです。

しかも、夕方までほとんど崩れずにキープできましたよ。(化粧直ししない派です)

 

余談ですが、ローションと美容液は、どちらもラベンダーの香りがとても心地いです。

夜は穏やかに、朝はすっきりした気分になります^^

 

 

さらに特筆すべきは、とっても気持ちいいこのフェイスカブキブラシ。

獣毛アレルギーの人でも使えるよう、高級タクロン(ナイロン)を使っているそう。

ふわっふわで本当に使い心地最高です。

石けんで洗って乾かすだけというお手入れも簡単でいいですね。

このブラシだけで2000円するものなので、

1800円のスターターキットは本当にお得!

f:id:ttomomix:20171022075824j:image

f:id:ttomomix:20171022075830j:image

 

あと、私がなぜETVOSが気になっていたかというと、

ぱっけーデザインが洗練されているところです。

これまで、ミネラルがどうとか、自然派をウリにしている化粧品って、

どうもパッケージがナチュラルな可愛らしさに偏り過ぎ、

野暮ったいと思っていました。

肌につけるものなので、もちろん中身が一番大事なのですが、

毎日使うものだからこそ、見た目も気に入ったものを使いたいのです。

その中で、ETVOSはシンプルでかっこいいという印象がありました。

 

同梱されていたカタログやブランドブック。

f:id:ttomomix:20171022075837j:image

私はこれまで広告制作会社や広告代理店でクリエイティブの仕事をしていたので、

こういうツール類はものすごく気になります。

いい紙使っているなとか、こういう仕様・構成なのかとかw

例えば、パッケージはすごくかっこいいのに、

カタログやフライヤー類がペラッペラでテッカテカの紙とかで来ると、

なんかガッカリしませんか?

私は「おいおい、こういうとこもちゃんとしろよ」と思ってしまいます。

ETVOSはそのポリシーに基づくブランドイメージがきちんと統一されていて、

とても好感を持ちました。

 

次のお買い物で使えるクーポンもついていたので、

ぜひ現品を買って使い続けたいと思います!

 

1800円で2000円のブラシがついてくるキットは、

本当にいいの?って思うほどお得ですよ。

 

 

にほんブログ村、参加しました

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村