HANDからうまれるHAPPY

ネイルや、ハンドメイドアクセサリー、美容など「手」からうまれるワクワクを綴ります。

【自分ネイル】ボルドー×カーキ マット仕上げ

私の本業は、ネイリスト(見習い)です。
今年、10年以上続けてきた広告のクリエイティブの仕事を辞め、5ヶ月間ネイルの職業訓練を受けました。
先週から、とあるサロンで研修が始まっています。
まだ賃金は発生しません。

本採用ではなく、サロンワークの基本ができるようになるまで練習を積んでから、ようやくデビュー(採用)という流れです。

まあ、この美容業界の慣習的なものに思うところがあるにはありますが、、

営業時間内に店の道具も席も貸し、無料のモデルを呼んで練習となると、店側にしたらコストでしかないわけで。

それでも周りのスタッフの方々はめちゃくちゃ親切に技術のアドバイスをしてくれたり、店の運営のことを教えてくれたりと、感謝しかありません。

私も無給の期間はなるべく早く終わらせたいし、店側もなるべく早く利益が上がるようにしたいでしょうから、

お互いのために短期間でデビューできるように練習あるのみ!なわけです。

 

そんな中、週末は久々に自分のネイルを変えました!

f:id:ttomomix:20171029144501j:image

ボルドーの指は、ツヤとマットで仕上げ。

カーキの指はマットトップの上にメタリックのレオパード柄と、

Vカットストーン盛りで仕上げました。

 

まだサロンでの研修は数日ですが、教わった気をつけるべきポイントをしっかり確認!

自分の手には、結構やりにくい(´・ω・`)

サイドが微妙に、皮膚に付着していますね…本当に、練習あるのみ!!

 

明日からまた研修です!それでは☆

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ
にほんブログ村