HANDからうまれるHAPPY

ネイルや、ハンドメイドアクセサリー、美容など「手」からうまれるワクワクを綴ります。

2018年の手帳。何度挫折してもやっぱり「ほぼ日」を使いたい

無事、来週からOLに戻ることになりました\(^o^)/

派遣って話が早いから好き。

高層ビルでのオフィスワークはテンション上がります。

でも何のために派遣で働くことを選んだのかを、忘れないように働きたいと思います。

 

棚上げにしていた来年の手帳問題

これまで広告代理店で働いていた頃は、

1ヶ月の予定と1週間の予定を俯瞰で見られる手帳であれば十分でした。

1日の時間をキチキチに管理しなければいけない仕事よりは、

数日〜数週間という長いスパンでスケジュールを管理する仕事だったので。

でも今後は、仕事のほうはマンスリーで十分ですが、

ネイルの練習のことなど書き留めて、書き溜めていきたいことが増えてくるなと。

実際、今年は無印の手帳を使っていたのですが、

ウィークリーのほうには訓練の内容、自宅での練習の内容、

さらに先生からのアドバイスなどを書き留めていました。

見返してみると、結構な情報が詰まったものになっているんですよね。

 

いよいよ「ほぼ日」の出番か?!

これまで、何度か使ったことのある「ほぼ日」。

でもその度に、1日1ページなんて書くことがない…となり、

一応1年間使い切りはするのですが、後半ほぼ真っ白。みたいな笑

先日も書きましたが、私はチケットとかをこまめに貼っておくようなマメさはないし、

絵を描く趣味もないです。

でも、日々のネイルの練習のことなら書けるかも。

ハンドメイドのアイデア程度なら書けるかも。

そう考え、「ほぼ日」に再挑戦することにしました!

ちょうど来週から仕事が始まるタイミングで、

もういい加減手帳を決めないとなと思っていたところでした。

▼今回選んだのは「カナリア」という発色の良いイエローです。

f:id:ttomomix:20171117143202j:plain

ネットショップでは現在在庫がないようですが、私はロフトの店舗で購入しました。

こないだの御朱印帳といい、黄色が好きなんですよね〜。

なんか、気持ちが明るくなります。

 

今年以上に動きがありそうな2018年に向けて

これまでは仕事以外の予定なんて、別に頭で覚えていられる程度のことでした。

 でもこれからはそうはいかなさそう。

ネイルのセミナーの予定とか、友人の施術とか、問屋さんのセールとか笑、

どんどん書き込んで活用しようと思います。

今のワクワク感を1年間忘れないのがまず第一の目標かな^^;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村