HANDからうまれるHAPPY

ネイルや、ハンドメイドアクセサリー、美容など「手」からうまれるワクワクを綴ります。

オフィスカジュアルの準備で久々にパンプスを買いました

今週から働く職場は、服装が「オフィスカジュアル」です。

仕事を決める際に、仕事の内容はもちろんですが、

服装のことも気になっていました。

 

実はこれから働くところは、

10年以上前にもお世話になっていた派遣元であり派遣先です。

まさか10年以上経って出戻るとは。(だから話が早かったというのもあります)

当時は金融機関を辞めてからの転職だったので、

「オフィスカジュアル」でもとても自由に思えて毎日新鮮でした。

 

しかしその後、

広告制作会社や広告代理店に勤めていた頃は、基本的には「服装自由」。

(もちろんお客さんと会う時にはジャケットは着ます)

いつからかデニムを穿き、だんだんパンプスを履かなくなり、

お客さんとの約束がないとジャケットも着なくなり。

しまいには毎日スニーカー通勤。

数年前まではヒール7cm以上のパンプスやブーツでないと嫌だ、と言っていたのに、

前職を辞める頃にはヒールの出番なんて半年に1回ぐらいでした。

オフィスカジュアルどころか「ただのカジュアル」で長い間過ごしてきて、

今回またオフィスカジュアルに戻ることになりました。

 

「オフィスカジュアル」の定義は会社によってそれぞれあると思いますが、

私が働く職場は比較的自由だと思います。

でも、さすがにデニムはNG。スニーカーは、聞くまでもなく…。

とりあえず服はどうにかなりそうだけど、問題はやっぱり靴だなと考え、

久しぶりにヒールのパンプスを購入しました。

f:id:ttomomix:20171120151548j:plain

黒と、差し色になりそうなボルドー。

デザインとサイズ展開が豊富な「RANDA」で購入しました。

2足買っても13000円ちょっとというお値段がうれしい。

以前は1足でそれぐらいかそれ以上するブランドの靴を愛用していましたが、

今は無職明け。そこまでのお金はかけられません。

 

この「RANDA」のパンプス、優れているのはお値段だけじゃないんです。

インソールのクッション性が高くて、ヒールだけど足が痛くなりにくく、

靴擦れもしにくいつくりになっています。

特に左の黒のパンプスは「走れる美脚パンプス」というコピーがついていました。(走りませんけどね…。)

あと「RANDA」はサイズ展開が豊富なのが魅力。

商品によっては20.5〜26.0cmというのもありますよ。

私は身長のわりに足が小さいのが悩みで、靴選びはいつも本当に大変。

サイズが小さいし、幅も狭い、甲も低い。

幅広・甲高という日本人に多い足とは真逆なんです。

そんな私でも、「RANDA」ではピタッとくるサイズがありました。

結局どちらも22.0cm。フラットな靴はだいたい22.5cmか23cmを履くのですが、

ヒールはどうしても足が前に滑るので、22cmになってしまいました。

身長163cmもあるのになー。

 

という嘆きはさておき、久々にヒールを履くと背筋が伸びて、

これはこれでやっぱりいいもんだなと思いました。

スタイルアップして見えますしね。

いきなり昔みたいに週5は無理ですが、

徐々に慣らして「オフィスカジュアル」を楽しもうと思います^^

 

私は実店舗で購入しましたが、「RANDA」は通販もあります。

アパレルもかわいくておすすめです☆

 

大人可愛いトレンド靴なら『RANDA』!人気雑誌掲載商品も満載★

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村