HANDからうまれるHAPPY

ネイルや、ハンドメイドアクセサリー、美容など「手」からうまれるワクワクを綴ります。

こだわりを形にすること

最近結構バタバタしていたのですが、

新しいピアスができました。

f:id:ttomomix:20171122222106j:image

「冬」「クリスマス」を少し意識して、

ゴールドを少し効かせた以外はアイボリーのワントーンでまとめました。

 

いつもアクセサリーをつくっていて心がけているのは、

自分がつけたいと思うものだけをつくるということ。

まだ大して売れてもいないのに生意気かもしれませんが、

流行っているからとか売れそうだからというだけの理由ではつくりたくないのです。

特に、私は一般的に女性が好むとされる「かわいい」ものが苦手です。

たとえば、パステルカラー、リボン、ハート、など…。スカートもあまり穿きません。

(だからといってドクロとかがいいのかというと、それも違います。)

でもそういうものが苦手でも、アクセサリーはつけたいし、オシャレはしたい。

かわいいより、オシャレと言われたい、そういう感じです。

この志向なのに選んだ手法が、ロマンチック要素大のタティングレース。

自分で自分の首を絞めているような、余計に問題を難しくしているような…

と思うのですが、タティングレースが好きなことも事実なのです。

細い糸の繊細さ、優雅な曲線を生かした、

かっこよく身につけられるタティングレースをつくっていきたいものです。

 

www.creema.jp

 

minne.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村