HANDからうまれるHAPPY

ネイルや、ハンドメイドアクセサリー、美容など「手」からうまれるワクワクを綴ります。

私の2018年

今週のお題「2018年の抱負」

 

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

仕事始めが9日のため、まだ数日正月休みです。

 

年末に1年を振り返ることもなく急に年が明けたこのブログ。

今年はもう少し、こまめに更新したいと思います。

 

というわけで、2018年の目標。

 

ネイリストとして独立するための足固め

2017年11月末から、またOLとして働き始めましたが、

私にとっては、難しくない代わりにおもしろくもない仕事です。

でも自分の時間と一定の収入を得るためと割り切っているので、

これはこんなもんかと思います。

ただ、ダラダラと長く居続けるのは違うかな。

ネイルのほうは、現在月3〜4人を施術する副業としてやっています。

今年はもっと人数を増やしたいなーとは思うのですが、

そうなると自宅のスペースづくりも本格的に考える必要があり、

少し時間がいります。夫ともよく話し合わないといけないですし。

まずは技術向上に励みながら、そのあたりの問題をクリアしたいです。

 

フルマラソン完走

これは、本当は2017年の目標だったのですが持ち越してしまいました。

仕事を辞めて体調が良くない時期が続いたのと、

秋頃からまた新たな仕事を始めるの始めないのでドタバタし、

まったく走れていませんでした。

今年はやります!

 

ハンドメイド作品にも注力

2017年にCreemaとminneに出品しましたが、

まだ売上は立っていません。

これもブログと同じく継続が大事だと思っているので、

写真の撮り方や作品のPRなど、もう少しやろうと思います。

なんせ昨年はほとんどできていないので。

 

このブログの育成

何日か連続で更新したと思ったらしばらく放置したり、

かなり気まぐれに書いています。

とりあえず継続することが大事なのは有名なブロガーさんみんなが

言っていることなので、そこは守ろうと思います。

まだなんかいまいち方向性が定まらないですが、

書き続けることで見えてくるのだろうか笑

 

ほぼ日手帳を続ける

年末、ブログを読ませていただいているおふみさんの本を購入しました。

mount-hayashi.hatenablog.com

2018年はほぼ日手帳を購入したし、

何よりいろいろと動きのある年になると思ったので、

おふみさんのノート術を参考に、1年の記録を続けたいなと。

おふみさんのように公開できるような絵心はありませんが、

自分の考えや、目標までの道筋をクリアにしていけたらなーと思います。

 

 

それではみなさま、今年もよろしくお願いします(^人^) 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村