HANDからうまれるHAPPY

ネイルや、ハンドメイドアクセサリー、美容など「手」からうまれるワクワクを綴ります。

ネイルスペースできました

今月、自宅の一角にネイル施術専用のスペースをつくりました。

 

自分以外の人の爪に何かしらし始めたのが去年の夏前。

リビングのテーブルは奥行きが広すぎて、

とにかく前のめりの姿勢で何もかもしなければならず、

ジェルの施術より時間がかかる検定の練習後なんかもうぐったり。

そして翌日は背中やら腰やら、いたるところが筋肉痛。

もちろん私ほどではないにせよ、相手にもそれなりの負担をかけているわけで、

そろそろどうにかしないとつらいな〜と思っていたところでした。

もちろん、これからお客様を増やしていきたいと考えると、

今は関係性も深い知人ばかりなのでいいかもしれませんが、

さすがにリビングはダメだろうと。

f:id:ttomomix:20180226142043j:plain

 

我が家は2人で住むには結構広い2LDKのマンション。

普段の生活の大部分を過ごすリビングと寝室の他に広い1部屋を持て余しており、

これまでほぼ物置状態で活用できていませんでした。

ここを片付けてからどうにかしようと思っていたのですが、

”片付けてから”とか悠長なことを言っていたのでは一生できないな…と思い、

先にデスクを購入!

片付けざるを得ない状況にしてから夫にも協力してもらい、

1日かけて片付けました(ほとんど、捨てる作業でしたが)。

 

デスクはきちんとネイル用のものを買ったので、お客様との距離もバッチリ、

ライトも下に置けるのでスペースも広く使えます。

手の届く範囲に道具類もすべて整理して収納し、ものすごく快適に。

「すごい!本当にサロンみたいになってる!」とお客様にも好評です。

 

サンプルづくりや練習もかなりしやすくなったし、

何より施術後の身体の痛みがほぼなくなったのが本当によかった…

ますます頑張ります!

 

にほんブログ村 美容ブログ ネイリストへ
にほんブログ村

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村